昨日の不思議・・・

先日ユーチューブで宝くじ当たる予兆とか何気に見てて
ヤモリが出てきたらって・・・
1度も見たことないし、5階やしでスルーしてて
昨日母のデイサービスの準備してたら、手に何か・・

ヤモリ~

一瞬何か分からなくて気持ち悪くてブンブンって手を払ったら
クローゼットの中に逃げてった。
嘘みたいな初体験に固まる私・・・

結果・・・

IMG_20170919_193059.jpg
まだ確認してなかった宝くじ…
5千円やけど・・・合わせて5300円やけど・・・
宝くじってバラで10枚買って妄想しまくるだけで当たったことなくて

ヤモリは母のデイの鞄、触ってるときに出てきたわけで、デイは古い一軒家改装してるので
多分そこからではないかと・・・・

幸運のヤモリやんね?
ん~5千円?

1等じゃねーしってのが本音で・・・ごめんなさいヤモリさん

でも何か幸せな気分になれた不思議な経験でした

















台風なので・・・

引きこもってます。いつもやけど・・・

母は原因わからないまま、いきなり下痢したりするので、リンゴが安い時にフードプロセッサーでガーって
して冷凍してる。酢しょうがのためのショウガも・・・

あと、玉ねぎ&人参は火を入れて・・・
じゃがいもはマッシュポテトにして・・・
IMG_20170917_124630.jpg
こんな風に・・・
玉ネギ&人参はとっても便利・・・
ドレッシング、チャーハン、スープ、ハンバーグ・・・結構オールマイティで
玉ネギの甘みが出てるのでいい感じ・・・

で、ランチにナスとミンチ、トマト缶でミートソースに・・・
IMG_20170917_120543.jpg
母はミキサーでガーってして・・・
IMG_20170917_122423.jpg
私はパスタとバッケットで・・・

調子乗ってクッキーとか焼いてて母をトイレに連れてくの忘れてて
ソファベッドのカバーまでびしょびしょ・・・
紙パン、パッドしてても尿漏れするからねー。昼も夜も・・・
ベッドでも頻繁にあるから慣れてしまった・・・

今日は散歩にも連れていけてないので夜に入浴させてあげよーっと
シーツ含め大量の洗濯物・・・
明日晴れますよ~に・・・台風やけど

昨夜のつかぽん、最終回で何か寂しいなぁ・・・
何か凄く可愛くて感動もしたけど共感できることは何一つなかった・・・
まぁ✖2の僻みやけど・・・
あんなお弁当・・・2時間以上かかるし、どれだけ給料もらってるねんってゆー生活やし
実際はありえへんよね~。
だからいいのかも知れんけど・・・私は妬み嫉みばっかやったわ。
性格悪~・・・でも亮ちゃんは可愛かったぁ







お出かけ~

昨日、Sさんと三宮にショッピング~
最近、年齢相応のおしゃれを考える余裕が出てきて
やっぱ都会に出るしーって思うことがもう立派な田舎もんのおばはん
Tシャツ、ジーンズ、伊達メガネで三宮ウロウロしてた、ん十年前はやはり若かったんやろね

まぁ余裕って言っても気持ちだけで金銭的にはないので10年前のお宮参りに買ったワンピースと
無くなった姉にもらったバッグを持ってお出かけモード・・背中もシャキーン、ルンルン

そごうで知らないアイドルがイベントやってて見に行ったんだけど、ファンの人達がホントに楽しそうで
おばちゃん達もおばあちゃん達も笑顔がキラキラ
分かるわ~ええことやね、こっちまで幸せな気分になったよ


IMG_20170914_092948.jpg

靴買ったー
危ないからもうヒールは履けないし・・・
ワンピースにも合ってたし、何かぐちゃぐちゃなリボンが妙に気に入って・・
今の私にはかなりお高め・・・息子の事のストレスかな・・・

なのに帰るころには足が痛くなってきた。
高かったのにーなんでやぁ~

悔しいから今日の母の整形受診にも履いて行った・・やっぱ痛かった。
足になじむまで諦めないで頑張ろうと思う・・・

DNAって・・・

土曜日に次男の嫁と孫たちが来てくれた。
次男とは籍を抜いたままなので郵便物を取りに来たんだけど
次男は・・・・?

嫁さんと次男の愚痴大会・・
相変わらず嘘ばっかで
私に返すお金がないから帰ってこられへんねんやん
ブラリなはずなのに又どこかの闇金に借りてるみたいやし・・・
仕事も嫁さんに渡すお金もちゃんとしてることだけが救い・・・

息子たちのおかげで私の貯金も無くなり、母のために残してる父のお金も
年々減ってきて・・・おとーちゃん、ごめんなさい

私の節約も焼け石に水・・・
何かもーどでもよくなってる自分もいるし・・・
出さなければいいことやけど、それで他人や嫁さんに迷惑かけるのではないかと心配するのがしんどくて・・・
一文無しになるまで続くやろなー

うちのバカ息子たちは罪にならないオレオレ詐欺やと思ってる
育てたのは私・・あまりにも父親とやること似すぎてる・・
次男が1歳で離婚してるのに・・恐るべしDNA
もういいねん、知らんし・・・

孫と嫁と母と楽しい時間を過ごせたのでそれだけは良かった

病院にて・・・

昨日、2回目のMRIを撮る日・・
5月に歯突起の異常がわかって、手術しか治療法はなくて
症状も耐えられないほどではないので様子見てことでした。

10時に病院に着いてMRI撮って11時に整形へ・・
予約表には11時半から12時ってなってたのでブラブラしてパン食べて・・
11時半に整形に戻って待つ・・待つ・・待つ・・

周りの人も待ち時間の長さにおばちゃん、年寄り同士、愚痴の言い合いで仲良くなりだしてる。
仲間に入れないで~オーラを出しながらひたすら読書する私
呼ばれたのが1時半・・・おまけにバーコードの禿親父は「今日初めてMRI撮ったんですよね」って・・・
「2回目ですけど・・・」「それは前の病院でCT撮ったやつでしょ」と禿親父・・・
「それでこの病院でMRI撮るように言われたのが前回で今日2回目です」「それはCTです」
だからぁ、前回初めてMRI撮って音の大きさに恐怖したから忘れるわけないし・・・
何で2回もCT撮るねん、バカタレ・・・
待たされて疲れてるしおなかすいてるし・・・そもそも前回の画像の管理は・・・

思いきっり貧乏ゆすりで怒りを訴えながら最近の様子を伝える。
「しびれや痛みに効く薬だしましょか?」
「要りません、限界まで我慢します」
MRIの画像は前回と変わりないそうで・・前回?
前回あるんかいって感じの受診でした。
薬はあまり飲みたくないしね~

診察終わり待合室で座ってたら看護師さんが
「今日は手術の説明とかで大幅に遅れてすみませんでした」って謝りに来た。
怒りよりも諦めのどーでもええわって感じになってたから笑顔で「いえいえ」って感じだったけど
1時間以上遅れた時点で説明するって気にはなれないのかなぁ。
そしたら待ってる人も少しは納得すると思うし・・・食事にも行けたのに
私の後のおじさんは「余計に体調悪なるわ」って・・・
ホンマそれ

ドクターヘリ完備の医療センター・・・ってだけで絶対的に信頼してしまう・・・
Yさんがホスピスにいて3年前何度かきたけどホスピスは最高やったから何か非常に残念

Yさんがいたら愚痴ってケーキ2個はいけてたと思う
怒りよりも寂しさが大きかった1日でした。

ちなみに帰ってカップラーメンスープ込み、バッファロー、
ポップコーン完食~



プロフィール

千鶴

Author:千鶴
認知症の母を介護中。
父、姉を見送り大切な友人を亡くし「生きる事」を改めて考えて自分なりの人生を模索中、関ジャニが癒し、大好き\(^o^)/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR